“輪ンコイン募金”から最後の寄付をしました

 

この度、そっと応援する会は、輪ンコイン募金より217,825円を“福島の子どもを招きたい!明石プロジェクト(たこ焼きキャンプ)”へ寄付したことをご報告致します。

 

“福島の子どもを招きたい!明石プロジェクト(たこ焼きキャンプ)”では、「被災地の子どもたちに、夏休みの一時期だけでものびのびあそべる環境で過ごしてもらいたい」との思いから、2011年から福島周辺に住む子どもたちを招いて、夏休みに約2週間のキャンプを開催してきました。今年も開催が決定しております。

 

震災から8年が経ち、同団体代表の小野さんは「助成金も厳しい状況になってきていて、なにも手を打たなければ、来年以降どうなるかわからない状況ではあります。」と述べられています。 

 

福島の子どもを招きたい!明石プロジェクト(たこ焼きキャンプ)

ホームページ http://takocamp.sakura.ne.jp/index.html

ブログ http://takocamp.exblog.jp/

 

 

最後に、そっと応援する会 輪ンコイン募金活動は、この寄付をもって一区切りつけることをご報告致します。但し、これまでの寄付先の活動報告は継続致します。

これまで、東日本大震災への支援にご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。皆様が力強い応援をし続けてくださったからこそ、この募金活動が成り立ったと実感しています。

当会では、これからも自分達のできる範囲で様々な社会問題に向き合って行ければと思っておりますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

 

そっと応援する会スタッフ一同