チャリティーTシャツ販売にかける想い

 

2015年3月11日にて、東日本大震災から4年が経過した。被災地以外のメディアでは、震災関連の報道はほとんど無くなった。大震災に限らず、メディアの報道が減ると共に、人々の関心も薄れていく。これは仕方のない事なのかもしれない。

しかし、現在も被災地では様々な困難が立ちはだかっている。津波の被災地域の多くは更地にされてから長らく手付かずであったが、ようやくかさ上げ工事による盛り土が行われ、災害復興公営住宅も建てられつつある。しかし、未だ仮設住宅での生活を余儀なくされている被災者の方は大勢おられる。また仮設住宅にお住まいの方のみならず、なかなか思うように進まぬ復興に、不安感や疲労に悩んでいらっしゃる方は多い。まだまだ震災は継続しているのである。

 

4年前、「支援」や「絆」という言葉が日本中に溢れかえっていた。

多くの日本人が、「誰かに寄り添い、行動する」ことの大切さを改めて考えさせられた。

今一度思いを新たに「支援」にご協力頂けませんか。

このチャリティーTシャツプロジェクトは、そんな想いから始まりました。

Tシャツのデザインの3つのテーマは、全て岩手県沿岸部の特徴であり魅力です。

 

東北被災地の方々のみならず、世の中には様々な課題や困難に直面している方々が大勢いらっしゃいます。

その課題や困難へ目を向け続ける事が求められます。

一人一人の力は小さくとも、たくさん集まれば大きな力になります。

 

みんなで少しずつ世の中に笑顔と元気を増やしていきませんか。

 

■東北支援 チャリティーTシャツプロジェクトはこちら / click here for Tohoku charity t-shirt project

http://kirikiriouen.jimdo.com/東北支援tシャツ-tohoku-charity-t-shirt/