吉里吉里に吹いた国士舘の風!

 はじめまして!8/17〜8/30の2週間お世話になりました!はしょと申します!以後、よろしくお願いします!
 
 今回初のボランティアだったので右も左もわからないところ、まさひこさん、木村さんに拾ってもらい吉里吉里国の人となれました!
吉里吉里国でやることは全てが初体験のことばかりで足を引っ張ってばかり…
申し訳なかったです。
 
 仕事がおわって夜になると優しいおじさん達と夕飯。
吉里吉里の人は本当にいい人達ばかりで頭あがりません!
2週間ものすごーくお世話になりました!また来ます!
 
 話は変わって被災地を見ての感想。
正直来る前は舐めてました。
ほとんど直ってんだろうなーと。
しかし、現実を見ると全然直ってない…
にも関わらず、ここの人達は
「ここはもう大丈夫、そっちが困ったときは力になるから!」
と言ってくださいます。
強い、とても強い。
 僕たちに1人1人できることはわずかなことだけどそれを大人数で繰り返しやっていけば復興が進むことを信じています!
 
 やっぺし!がんばっぺし!吉里吉里国!