思い

こんばんは。

先週5日から大槌町桜木町で活動している

NGO団体で働いているクレパです。

 

前の団体と大学を三月末に卒業し、

新しい団体で、しかも吉里吉里のある大槌町で

ボランティアではなく、スタッフとして

長期で働けることになり本当に嬉しいです。

 

まだ何ができるか分かりませんが

精一杯大好きな大槌のためにできることを

やって行きたいと思います。

 

もちろん吉里吉里国ともがっつり絡んでいきますんで!

 

 

先週末に吉里吉里国に顔を出してきました。

寝坊してしまい

少しの時間しかお話できなかったんですが、

いつもの皆さんにお会いできて心がホッとしました。

 

私の学生時代をたっぷり知ってらっしゃる皆さんのことやから、

こいつが「社会人なんてなれるの?」と心配してる方も多々(というか全員?)いると思いますが…

 

吉里吉里の父と兄達に恥をかかせない大人に

なりたいと思います。

なので、他人と比べて成長はめっちゃ遅いと思いますが…

いつもの温かい目で見守っていてください(*^^)v

 

今の団体で指導してくれてる先輩も

ほんまに優しい人で救われてます。

 

やっぱ大槌好きです。

 

 

世間は復興復興と謳ってますが、

最近「復興」って何?という疑問が生まれてきました。

 

そんな難しいことは私には出来そうにないので、

とりあえずここで働いている間に、

誰かの笑顔が見れて、お互いに隔たりなく「ありがとう」って言える空間を一つでも多く創造できたらいいなと思います。

 

吉里吉里国関係者のみなさん、

相変わらずボーっとしてるこんな私ですが

今後はご近所付き合いもできるので、

またよろしくお願いいたします<m(__)m>☆

 

 

 

↑これは文明さんの息子さんからのホワイトデーにくれたお菓子です(*^^)v

 

ゆうとくんおおきに!!!

 

 

 

くれぱ(上柳美生)