やさしさ

 先日、韓国の鍋料理を送ってくれたアリランのママが、今度はたくさんのキムチとニンニクの醤油漬けを吉里吉里へ向かう私に託けてくれました。

ちょうどその時店にいた日本人の年配の女性が、

「ニンニク漬け?食べた後は臭わない?!」

それを聞いたママは血相を変えて、

 

「臭くないよ!!」

「そんな事言ってる場合じゃないの!」

「向こうは大変なんだからニンニク食べなきゃダメ!」

「まだまだ寒くて大変だろけど、これ食べたら風邪ひかないから、夜に食べたら次の日臭いしないから、毎日三、四粒食べて元気に頑張ってって言っといて!」(原文に忠実に・・)

ありがとうママ!

吉里吉里人はもう風邪はひきません!

 

キムチも「本場の味がするな」って大好評でしたよ。

(ちなみに昨夏にもママはたくさんのニンニク漬けを私に託けてくれました。)

 

 いつもいつも応援を本当にありがとう。