ワカメしゃぶしゃぶ

先日、文明さんが吉里吉里で採れたワカメを持ってきてくださいました。

食べ方は、さっとお湯に通して、ポン酢か醤油に付けて食べるだけ!

深緑のわかめを、さっとお湯に通すだけで、色鮮やかな半透明の緑になりました。

 

 

そして今まで食べたことのない

ワカメの茎を食べました。

 

ほんまに美味しくて

無我夢中で食べてました。

ワカメだけでお腹いっぱいになりました。

 

何度食べても飽きないこの新鮮さ。

たまりません。

 

また醤油も釜石で作られた絶品で…

本当に幸せな夜でした。

 

文明パパ

たくさんの愛をいつもありがとうございます。

 

好き。

 

 

くれぱ