再来!吉里吉里国。

こんばんはー!

昨日から吉里吉里入りしているクレパです。

 

着いた瞬間に

正彦さんに「ぽちゃっとした?恋してるんちゃうか?」

りっきー(のりきさん)に「おかめににてるね。」

のりぴーに「顔ぱんぱんじゃない?」

と言われたくれぱです。

 

 

素晴らしく正直な吉里吉里のお兄様方。

きっとそれは愛情の裏返しだと思って、

またチョコレートをむしばみたいと思います(^o^)丿

 

今回の滞在は3週間から1カ月の予定です。

 

 

またこの期間にすっげー色んな人と出会えると思うと

ドキドキワクワクムラムラが止まりません。

 

すでにみんみ繋がりで

Apeののりしげさん&リアさん&いりちゃん

と話して、楽しい時間を過ごしています。

 

みんみとも2日連続吉里吉里国について

熱い語り合いをしたりして、

ほんまやっとやっとこの時間がきたという感じです。

 

昨日はキム兄がApeでプチ歓迎会をしてくれました。

 

ここで感じる全てのものが

私を原点に戻してくれます。

 

今の立場はNICEの被災地コーディネーターなので

色んな現場のことを一気に考えないといけないのですが、

そんな中ここに戻ってこれて

こうやって吉里吉里の色んなことを考え、感じることに

幸せを感じます。

 

 

今日は雪でワークがなかったのですが、

ノリシゲさんのご厚意で

NICEメンバーのタイ人マムと香港人リアルがAPeで

タイ料理を作りました!

いやー美味かった。

食った。食った。

美味いものを食うことはこんなに幸せなのかと。

 

やっぱ前回の日帰りだけじゃ全然見えてこなかったこと。

だんだん見えてきました。

でもやっぱまだまだです。

 

今までずっと(8カ月)被災地にいた経験を活かして

何かできたらいいなと思う。

 

正彦さんが今日リアルに言っていました。

「今日他の地域から来たある団体に『今何か必要なものはありますか?』と聞かれました。でも私は何も必要ありません。と答えました。やっぱりこうやって吉里吉里まで来てくれることが一番嬉しいからね。」って。

 

それ聞けて、こうやってここでメンバーを連れてボランティアできてよかったと思いました。

 

まだまだこれから。

色々勉強します。

 

 

くれぱ